ブログ - 2022-10-21 15:17:00

綺麗な髪の作り方~プレスリリースのお知らせ~

【美容師に聞いてみた!】女性の多くが髪の乾燥、パサつきに悩んでいる!?“綺麗な髪”を保つには内側のケアが重要”という題で弊社が行った調査結果を、PRTIMEでプレスリリースいたしました。

 

▼掲載記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000098008.html

 

女性の皆さん、美容院にはどれくらいのペースで行っていますか?

プロの施術を受けた後のツヤの輝き、できることなら毎日通ってキープしたいですよね。

大人の女性たちの髪のお悩みは実に様々なことがあると思われます。

その詳しい原因や解決方法をなんとなくでしか知らず、解決できないままでいる方もいるのではないでしょうか。

せっかくですから、今一度髪のお悩みに向き合い、プロの意見を参考にしながら「体の内側から」の改善にも取り組んでみませんか?

そこで今回、美人天然水『シリカシリカ』(https://silica-silica.com/)を販売するチョイスジャパン株式会社は、美容師を対象に、「綺麗な髪のつくりかた」に関する調査を実施しました。

 

●一般客が抱える髪のお悩み、美容師アンケートによる1位は乾燥やパサつき!

では、このような悩みはどういったことが原因で起きてしまうのでしょうか?

■女性が抱える髪の悩みの原因とは?
・【乾燥・パサつき、ツヤのなさ、ごわつき】日々のケア不足(30代/男性/愛媛県)
・【乾燥・パサつき、ツヤのなさ、ごわつき】生活習慣(30代/男性/長野県)
・【乾燥・パサつき、カラー剤などによるダメージ、ツヤのなさ】間違ったケアの仕方(30代/男性/大分県)
・【ツヤのなさ・ボリュームのなさ・うねり、広がり】ストレスと加齢(40代/男性/福岡県)
ケアを怠っていたり、間違ったケアの仕方をしていたりすることだけでなく、生活習慣なども原因となっていることがわかりました。

 

では、自身のヘアケアにおいてこだわりを持っているであろう美容師さんは”綺麗な髪”を保つためには身体の内側のケアも有効だと感じているのでしょうか?

身体の内側からの対策は有効であると思うが圧倒的に多いようですが、有効だと思う身体の内側からのケアとは一体何なのでしょうか。

前の質問で『とてもそう思う』『ある程度そう思う』と回答した方に、「“綺麗な髪”を保つために有効だと思う身体の内側からのケアは何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『食生活の改善(61.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『睡眠時間の確保(55.1%)』『ストレスケア(33.1%)』『サプリやシリカ水の摂取による髪の栄養補給(31.2%)』と続きました。

 

今回「綺麗な髪のつくりかた」に関する調査を実施した弊社は、美人天然水『シリカシリカ』(https://silica-silica.com/)を販売しています。

シリカ(Silica)とは、ケイ素(珪素・硅素)のことです。

肌や髪、爪など女性の美に関わる部分には必要不可欠で、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどを繋ぎとめる働きをするため、肌のうるおいや弾力を保つ「美のミネラル」として今注目を集めている成分です。

シリカは体内で作ることができない栄養素にも関わらず、現代の食生活では、必要な量を摂取することが難しくなっている成分です。

 

詳しい調査結果はPRTIMESに記載されておりますので、ぜひお目通しくださいませ。

 

☟記事全文

 

 

 


ブログ一覧
2023.01.30
こんにちは! 先週は大寒波が到来しましたが、皆様のお住いの地域はいかがでしたでしょうか? 我が家 ...
こんにちは! 先週は大寒波が到来しましたが、皆様のお住いの ...
2023.01.24
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 1/24(火)~1/26(木)にかけて非常に ...
いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 1/ ...
2023.01.01
新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 おかげ ...
新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧 ...
2022.11.30
11月23日~11月29日の1週間、博多大丸にて開催されました韓国フェアにて、コンブチャの試飲販売を ...
11月23日~11月29日の1週間、博多大丸にて開催されまし ...
2022.11.24
秋が深まり、各地で紅葉が美しい季節となりましたね(^^♪ 紅色や黄色に変わっていく姿は心が癒されま ...
秋が深まり、各地で紅葉が美しい季節となりましたね(^^♪ ...