ブログ - 2022-10-21 15:17:00

綺麗な髪の作り方~プレスリリースのお知らせ~

【美容師に聞いてみた!】女性の多くが髪の乾燥、パサつきに悩んでいる!?“綺麗な髪”を保つには内側のケアが重要”という題で弊社が行った調査結果を、PRTIMEでプレスリリースいたしました。

 

▼掲載記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000098008.html

 

女性の皆さん、美容院にはどれくらいのペースで行っていますか?

プロの施術を受けた後のツヤの輝き、できることなら毎日通ってキープしたいですよね。

大人の女性たちの髪のお悩みは実に様々なことがあると思われます。

その詳しい原因や解決方法をなんとなくでしか知らず、解決できないままでいる方もいるのではないでしょうか。

せっかくですから、今一度髪のお悩みに向き合い、プロの意見を参考にしながら「体の内側から」の改善にも取り組んでみませんか?

そこで今回、美人天然水『シリカシリカ』(https://silica-silica.com/)を販売するチョイスジャパン株式会社は、美容師を対象に、「綺麗な髪のつくりかた」に関する調査を実施しました。

 

●一般客が抱える髪のお悩み、美容師アンケートによる1位は乾燥やパサつき!

では、このような悩みはどういったことが原因で起きてしまうのでしょうか?

■女性が抱える髪の悩みの原因とは?
・【乾燥・パサつき、ツヤのなさ、ごわつき】日々のケア不足(30代/男性/愛媛県)
・【乾燥・パサつき、ツヤのなさ、ごわつき】生活習慣(30代/男性/長野県)
・【乾燥・パサつき、カラー剤などによるダメージ、ツヤのなさ】間違ったケアの仕方(30代/男性/大分県)
・【ツヤのなさ・ボリュームのなさ・うねり、広がり】ストレスと加齢(40代/男性/福岡県)
ケアを怠っていたり、間違ったケアの仕方をしていたりすることだけでなく、生活習慣なども原因となっていることがわかりました。

 

では、自身のヘアケアにおいてこだわりを持っているであろう美容師さんは”綺麗な髪”を保つためには身体の内側のケアも有効だと感じているのでしょうか?

身体の内側からの対策は有効であると思うが圧倒的に多いようですが、有効だと思う身体の内側からのケアとは一体何なのでしょうか。

前の質問で『とてもそう思う』『ある程度そう思う』と回答した方に、「“綺麗な髪”を保つために有効だと思う身体の内側からのケアは何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『食生活の改善(61.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『睡眠時間の確保(55.1%)』『ストレスケア(33.1%)』『サプリやシリカ水の摂取による髪の栄養補給(31.2%)』と続きました。

 

今回「綺麗な髪のつくりかた」に関する調査を実施した弊社は、美人天然水『シリカシリカ』(https://silica-silica.com/)を販売しています。

シリカ(Silica)とは、ケイ素(珪素・硅素)のことです。

肌や髪、爪など女性の美に関わる部分には必要不可欠で、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンなどを繋ぎとめる働きをするため、肌のうるおいや弾力を保つ「美のミネラル」として今注目を集めている成分です。

シリカは体内で作ることができない栄養素にも関わらず、現代の食生活では、必要な量を摂取することが難しくなっている成分です。

 

詳しい調査結果はPRTIMESに記載されておりますので、ぜひお目通しくださいませ。

 

☟記事全文

 

 

 


ブログ一覧
2024.03.27
こんにちは!スタッフのホアンです。 先日、しあわせ生活家族メンバーはサッカークラブチームFCバレイ ...
こんにちは!スタッフのホアンです。 先日、しあわせ生活家族 ...
2024.03.19
こんにちは(#^^#) チョイスジャパンの吉田です♪ 公式オンラインショップ【しあわせ家族生活】 ...
こんにちは(#^^#) チョイスジャパンの吉田です♪ 公 ...
2023.12.25
こんにちは、チョイスジャパンのホアンです。 私はベトナム出身で日本語が拙いところがございます。 ...
こんにちは、チョイスジャパンのホアンです。 私はベトナム出 ...
2024.01.04
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 ...
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 本年も変わらぬご愛顧を ...
2023.12.28
こんにちは! チョイスのホアンです。 先日、12月10日山口県周南市で開催された 「スポーツひ ...
こんにちは! チョイスのホアンです。 先日、12月10日 ...